代表ブログ

ブリーダーとペットショップの違い

ブリーダーとペットショップは、同じように子犬などの動物の販売を行っていますが、それぞれに違いや特徴があります。これから子犬を飼いたいとお考えの方は、ペットショップとブリーダーそれぞれの特徴を子犬選びの参考にしてみてください。

ペットショップの特徴

ペットショップは、子犬などの動物をオークションやブローカーと呼ばれる仲介人、またはブリーダーから直接購入して、店頭で販売しています。ペットショップは様々な種類の動物を扱っており、子犬だけでも多くの犬種がいます。

またペットショップは、ペットを飼うための道具も数多く取り揃えておりますので、購入する動物に合わせて一緒に道具を揃えることができます。しかし、ペットショップはブリーダーから購入する子犬よりも母親と過ごす大切な時間が短いことも多く、注がれた愛情が少ない場合があります。

ブリーダーの特徴

ブリーダーには、ペットショップやブローカーへの販売を行ったり、子犬をオークションにかけたりするブリーダーと、子犬を購入したいというお客様に直接販売するブリーダーの2種類に分けられます。

一般的にブリーダーと呼ばれるのは後者の方で、正しい血統で子犬を繁殖しています。動物の日常のお世話や繁殖、販売、ドッグショーへの参加などが主な仕事です。ブリーダーは、遺伝的疾患を予防して繁殖させるための知識を身につけています。そのため、どの血統同士を掛けあわせたら良いのかということを考えて繁殖させています。優秀な後世を残せて初めて優良ブリーダーといえます。

 

ブルドッグ専門のブリーダーをお探しの方は、まおっちブルブルをご利用ください。まおっちブルブルでは、優良ブリーダーが手の行き届いた飼育により、ブルドッグの繁殖を行い、健康で可愛いブルドッグの子犬を手渡しで即売しております。また、まおっちブルブルからショードッグで活躍したブルドッグも輩出しています。ブルドッグを飼いたいとお考えの方は、ぜひブルドッグの子犬販売を行っているまおっちブルブルをご利用ください。

ワンちゃんに関するご質問/ご相談等がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


pagetop