代表ブログ

優良ブリーダーが育てた子犬がおすすめ

子犬を迎え入れるなら優良ブリーダーが良い」と耳にしたことはありませんか。しかし、よく耳にするブリーダーが、どのような役割をしているのかご存じない方もいらっしゃると思います。優良ブリーダーは、様々なことに意識を向け、心身ともに優れた素質を持つ子犬だけを販売している為とても安心です。

そもそもブリーダーとは何?

ブリーダーは、主にペットの出産や交配、繁殖などに携わるプロのことで、健康管理をはじめ様々なことに配慮しながら大切にペットを育てています。

犬のブリーダーになるために必要な資格は特にありませんが、持っておいた方が良い民間の資格が「JCSA認定のドッグブリーダー」「ペット繁殖指導員」「財団法人職業技能振興会のブリーディング技能士」などです。ブリーダーとして活躍していく為には、ペットに関する深い知識を持つ必要があり、最適な交配相手を見極めたり、親犬の出産をサポートしたりしなければなりません。

チャンピオン犬の輩出やドッグショーへの参加経験などが、優良ブリーダーを見極めるポイントになってきます。

優良ブリーダーならではのメリット

子犬の性格は、遺伝だけでなく環境でも決まるものです。優良ブリーダーは精神の健康に関するケアをしっかり行い、社会性が身につく子犬に育てます。その為、家族や社会に愛される素晴らしい性格の子犬を迎えたいとお考えの場合は、優良ブリーダーが育てた子犬をおすすめします。

また、犬は狭いショーケースなどに閉じ込められてしまうと、ストレスを感じるものです。しかし、優良ブリーダーの育てられた子犬は、愛情いっぱいの環境で、ストレスもなく精神状態を良好に保ちながら成長します。家族の一員として迎え入れるにあたって何か聞いておきたいことがあれば、遠慮なくご相談ください。まおっちブルブルには、知識と経験のある優良ブリーダーが在籍しております。

ブルドッグを家族の一員として迎えたいとお考えの方は、まおっちブルブルにお任せください。まおっちブルブルでは、健康的なブルドッグの子犬を即売しており、これから家族の一員としてブルドッグを迎えたい方のお役に立つことができます。また、サイトでは、ショードッグに関する情報も掲載しておりますので、ショードッグに興味がある方はそちらもぜひご確認ください。

ワンちゃんに関するご質問/ご相談等がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


pagetop