代表ブログ

ブルドッグのチャームポイント

現代ではワンちゃんと一緒に生活をされる方が増加しています。ワンちゃんの犬種はたくさんありますが、男性からも女性からも注目を集めているワンちゃんの中にブルドッグがいます。こちらでは、ブルドッグのチャームポイントをご紹介します。これからワンちゃんと一緒に暮らしたいと考えられている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

顔のしわ

ブルドッグのチャームポイントに、顔のしわは欠かすことができません。ブルドッグの顔のしわはとても深く、動くたびに揺れる表情は言葉で表すことができない愛くるしさがあります。
ブルドッグは怖い顔をしているという印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、ずっと見つめているとにっこりと笑っているような可愛い表情を見せてくれます。

筋肉質な体についた可愛い尻尾と短い前足

ブルドッグは他のワンちゃんと比べると筋肉質な体をしており、がっしりとした体に太くて短い尻尾がついています。くるりと丸まっているものもいれば、まっすぐな尻尾を持っているものもいます。がっしりとした体型についている小さい尻尾はとても可愛らしいチャームポイントです。後ろ足よりも短く、太い前足もチャームポイントといえます。ブルドッグはこの太くて短い前足を使って、左右に体を揺らすような独特の歩き方をします。

温厚な性格

見た目が怖いというイメージを持たれているブルドッグですが、実は温厚な性格をしています。とても人なつっこく、甘えん坊な性格なので、小さいお子様から大人まで一緒に遊ぶことができます。怖そうな見た目と温厚な性格のギャップが、注目を集めているポイントといえるでしょう。

ブルドッグにはこのようにたくさんのチャームポイントがあります。ブルドッグのブリーダーをお探しの方は、静岡磐田市に所在するまおっちブルブルにお問合せください。JR東海道線の豊田町駅より5キロの位置にありますので、関東にお住まいの方はお気軽にお問合せください。また、数々のショーで受賞履歴があるショードッグもおりますので、ブルドッグがお好きな方はご注目ください。

ワンちゃんに関するご質問/ご相談等がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


pagetop