代表ブログ

ブリーダーを決めるポイント

家族の一員となるワンちゃんを探す方法は、ペットショップや里親を募集している方から譲ってもらうことが知られていますが、血統を意識したりショードッグとして育てたい場合はブリーダーから購入するのがおすすめです。ワンちゃんとの出会いの前に、良きブリーダーとの出会いが重要となります。

専門分野で判断する

ブリーダーも様々です。例えば、血統にこだわって特定の犬種を専門にしている、ブームを意識した犬種を繁殖している、珍しい犬種の繁殖に力を入れているなど、コンセプトが違います。また、アフターフォローの有無も重要な判断ポイントとなります。どんな分野の専門かを確認することで、理想の新しい家族に会える可能性が広がります。

犬舎の雰囲気で判断する

インターネットを活用すれば、日本全国だけではなく海外ともコンタクトを取るのが容易な時代になりました。ペット産業でもネットだけで手続きできるシステムを採用するところは多く、選択肢が広がるというメリットがあります。しかし、飼い主となる方には、ぜひ犬舎に足を運び雰囲気を確認していただきたいのです。ワンちゃんが誕生した雰囲気・環境には、今後のしつけやトレーニングに役立つことも多いのです。

情報量で判断する

ペットとしてだけではなくドッグショー出場を目指している方は、より多くの関連する情報が必要となります。ブリーダーを通して、飼い主様同士が積極的に情報交換できる環境が整っていれば、とても安心です。ドッグショーや飼育に関するシステムの変更などがあっても、情報網があればいち早く確認できます。情報量が豊富なブリーダーを選ぶことも大切なのです。

まおっちブルブルは、ブルドッグを専門に繁殖を行っているブリーダーです。静岡磐田市のブルドッグ繁殖に適した環境で交配を行っており、健康状態・血統共に自信を持っています。JR東海線駅から近い場所にありますので、関東にお住まいでかわいいブルドッグに出会いたい方はお気軽にお問い合わせください。

ワンちゃんに関するご質問/ご相談等がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


pagetop