代表ブログ

ブルドッグと暮らすその前に

磐田市にあるまおっちブルブルは、ブルドッグ専門のブリーダー業を行っています。ブルドッグの直販も行っていますので、ブルドッグの子犬販売サイトをお探しの方もぜひご利用ください。

こちらでは、ブルドッグと暮らすその前に考えておきたいことについて記載しています。ブルドッグを家族に迎え入れようと考えている方は、参考にしてみてください。

経済的な予測

ブルドッグに限らずペットと暮らす際には、現在の生活の経済状況を把握しておくことが大切になります。ブルドッグも人間同様に生きていますので、食費がかかることはもちろん、お手入れも必要になります。体調が悪い場合には、通院の必要も出てきます。愛犬のライフプランニングをするのは、オーナー様の役割ですので、経済的な予測を立て、しっかり新しい命と最後まで添い遂げるという責任感も大事になってきます。

住宅環境

犬種によって生活しやすい環境は異なります。中型犬に分類されるブルドッグは暑さに弱いという特徴があります。そのため、住宅環境にはブルドッグが体を冷やすことができる場所の確保が必要です。

また、滑りやすい床は腰を悪くしてしまう可能性があります。快適に暮らせるようにラグマットなどを敷いたり、場合によっては床のリフォームが必要なこともあるかもしれません。ブルドッグの目線で生活空間の配慮をすることで、快適な暮らしが実現します。ブルドッグと一緒に暮らすオーナー様も、安心して楽しい時間を過ごすことができると思います。

世話の担当を決めておく

ブルドッグと暮らす前に、家族の役割分担を決めておくこともおすすめです。別のページでもご紹介しましたが、ブルドッグは体調管理が苦手な犬種のため、健康管理も含めた上で役割分担すると良いでしょう。散歩・食事・入浴・爪や歯のお手入れなど、家族全員が関わる機会を作るためにも世話の担当を決めておくのがおすすめです。

以上が、ブルドッグと暮らす前に考えておきたいポイントです。

ブルドッグの子犬販売やブリーダーから購入したいとお考えの方は、まおっちブルブルまでお気軽にお問合せください。

ワンちゃんに関するご質問/ご相談等がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


pagetop